<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012 。

新しい年がやってきて、お正月気分も薄れる時期。



2日間仕事をして、また連休がやってきて・・・



それから後はただただ仕事をするのみ。




2011を振り返ると、ほんと腐っていた。

身体も心も腐っていた。

全てを相方のせいにして、優しい相方を傷つけて、

ほんと私は腐った野郎だった。



今年は・・・もっともっと強くなろう。

心を強くして、ちょっとした事で傷ついたりへこんだりしないように。





そう思っていても、これから私を待ち受けてることに、ちょっと躊躇したりする。


『 正社員 』


こんな年で、派遣社員から正社員になれるなんて、

とっても有難いことなんだけど、ちょっと怖い気もする。



ちゃんと主婦業と一緒にこなせるんだろうか?

相方とお休みが違って、寂しくないだろうか?


このまま派遣社員として働いて、火曜日にお休みをもらっている方が、

気持ち的にも楽なんじゃないだろうか?




ボーナスがもらえるんだから、得に決まってるやん。

身分が安定するから安心やん。


あぁ・・・でも、相方と同じお休みがいいなぁ。



いろいろ足し算をしたり引き算をしたりして考える。



で、いろんな足し引きをして最後に思うのは、

ボーナスでもお休みでもなく・・・



今、私の目の前に差し出された“ 縁 ”(チャンス)に、

乗っからない手は無いんじゃないの?ってこと。



日々、イヤなこともたくさんある。

正社員になると、更に増えるかもしれない。



でも、このチャンスを手に入れた先には、

何かがあるかもしれない。

去年のあの腐った日々は、このチャンスを得る為だったのかもしれない。



それと、このチャンスを逃したら、

この先やってくるかもしれないチャンスを逃してしまうかもしれない。



そんな風に思う。



秋には関係会社との合同新築ビルも建ち、三宮に移転をする。

通勤も更に便利になる。



やっぱり・・・吹いてきた風に乗るべきなのかもしれない。
by judy_loves_jazz | 2012-01-09 16:47 | Daily.

大好きな Darling 。 ビーグル犬♂ビール。黒ネコ♂しじみ。ふたりとニ匹@神戸。でも将来は Hawaii に住むんです。               (ハリネズミ♀つくね@Rainbow Bridge)


by judy_loves_jazz
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る