<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『 クリスマス・キャロル 』 。



クリスマス・キャロル



ほんとは 3D のを観たかったんだけど、

吹き替え版しかなかったので、字幕版を観た。



さすが Disney 。

クリスマスの夜の出来事なので、全般的に暗いけど、

実写かと思うほど映像がキレイで精巧。

顔や手の皺まで実物そっくりで、

自分が同じ世界に入り込んだ気持ちになる。



内容は、まぁよくある話し。

自分の行いによって、自分はもちろん、周りの人たちの未来を

変えてしまう。

だから、澄んだ気持ちを持って、他人に親切にして、

世の中の為に善い行いをしましょう!

っていう内容。



私みたいに、人生の半分を過ぎた者にとって、

ちょっと “ クサイ ” 内容であるけど、

だからこそ “ 善い行い ” が必要ってことか。



この映画の伝えたいことはわかりやすいんだけど、

子供が観るには、ちょっとややこしいかも。

吹き替え版が、もうちょっとわかりやすくなってるなら、

子供でも大丈夫かもしれない。



期待しすぎてのかもしれないけど、

う~ん・・・70点くらいかな。



ちょうど映画1,000円Day だったけど、劇場はガラガラ。

いつも利用しているMOVIX六甲も、来年の1月末で閉館。


車でスグだし、Starbucks もあるので好きな映画館だったのに・・・。

次の御用達を探さなきゃなぁ。
by judy_loves_jazz | 2009-12-05 11:58 | Movies.

大好きな Darling 。 ビーグル犬♂ビール。黒ネコ♂しじみ。ふたりとニ匹@神戸。でも将来は Hawaii に住むんです。               (ハリネズミ♀つくね@Rainbow Bridge)


by judy_loves_jazz
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る