カテゴリ:・・・etc.( 3 )

FUNKY MONKEY BABYS 。


正直言うと、

どんなバンドなのか?

どんな人たちなのか?

全く知らなかった。


曲は、どこかしらで耳にしていたけど、

FUNKY MONKEY BABYS が唄ってるんだとは、

知らずに聞いていた。



数か月前に買ったコンピレーションアルバムの中に、

“ 恋の片道切符 ” が入っていて、

それ以来、そのアルバムの中で一番のお気入りの曲になった。


でも、それ以外の曲を聞こうとは思わなったし、

他にどんな曲があるのかも知らなかった。



先日、日本テレビの “ Music Lovers ” に彼らが出ていて、

次の日には、3rd. アルバムを買いに行った。


なんて表現すればいいんだろ。

ストレートで、裏のない青臭さとでも言うんだろうか・・・。



言葉に隠された気持ちを読み解く必要もなく、

行間に隠された想いを感じる必要もなく、

ただただ素直に聞けばいい。


10代から20代前半の人たちにグッとくる歌詞なのに、

私のような40代半ばの主婦の気持ちをも、動かすものがある。


前へ前へと走り続けるようなメロディーが、

そんな歌詞にぴったりなんだと思う。


車で Darling と二人して、

彼ら “ FUNKY MONKEY BABYS ” の曲を聞いていると、

二人がまだ出会っていない10代~20代を、

一緒に過ごしているような気持ちになる。


40代半ば。

青臭さもいいもんやね。
by judy_loves_jazz | 2009-11-25 10:57 | ・・・etc.

松岡修造氏 。

元プロテニスプレイヤーの松岡修造氏 。



最初、熱すぎるところが苦手だったんだけど、

根っこにある育ちの良さ = 心の余裕が、

熱さではなくて、温かさに感じられるようになった。



ご存じですか??

巷で噂のビデオメッセージ


多数の励ましメッセージがあるんだけど、

どれも笑える。

でも、松岡氏の笑いの中にある真剣さに、なぜか励まされる。



お気に入りは・・・

“ 朝、元気に目覚めたいあなたに ”

“ Hideki なあなたに ”

“ KY なあたなに ”

“ クヨクヨふさぎこんでるあなた ” 。


う~ん、選びきれない。

どれも好き。



仕事に行きたくない時。

日々の生活に疲れた時。

何かおもしろいことは無いかな?と思った時。

・・・ etc 。


そんなあなたを、松岡修造氏が笑わせてくれます!
by judy_loves_jazz | 2009-11-18 10:36 | ・・・etc.

・・・のようなもの 。

昨日保釈された元アイドル。

どの番組つけてもそのことばかり。


記者会見ですごく気になった言葉。


“ 覚醒剤のようなものに手を出してしまって・・・。 ”



・・・のようなもの??



本人が考えた謝罪文なのか?弁護士か?わからないけど、

ハッキリと “ 覚醒剤 ” と言わずに “ のようなもの ” を付けたことで、

この人の “ 人となり ” がわかったような気がする。


覚醒剤を抜くために逃亡していたこの人に “ 潔さ ” を求めることは無理なんだろうけど。



おまけに “ おめでとう ” と書かれた横断幕をわざわざこの日の為に用意して、

何故か(!?)堂々と広げていたファン。



レポーターの問いに “ おめでたいことではないけど、これかの人生がんばって欲しくて! ” と

言っていた。

それなら “ がんばれ! ” と書けばいいやん。


本人が希望したのか、テレビ局の配慮か、顔にはモザイクがかかっていた。


希望にしても配慮にしても “ 恥ずべき行為 ” ということやね。
by judy_loves_jazz | 2009-09-18 16:03 | ・・・etc.

大好きな Darling 。 ビーグル犬♂ビール。黒ネコ♂しじみ。ふたりとニ匹@神戸。でも将来は Hawaii に住むんです。               (ハリネズミ♀つくね@Rainbow Bridge)


by judy_loves_jazz
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る