人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

2018 HAWAII 6th. Day






帰国日。



出来る限り部屋を綺麗にして、Sachiさんに鍵を返却。

コンドの賃貸も、大変な仕事だと思う。




チェックイン・アウトの時間を守らない人。

あれこれ文句を言う人。

物を壊したり、部屋を汚す人。

クリーニングをしてくれる人の確保。

…etc.



何度もやめようと思ったらしい。

そりゃそうやろなぁ。



Sachiさんには、今度いつ会えるかなぁ。





コンドを後にして、空港へ。



出国の際の、セキュリーティーチェックでひっかかる。

あちゃぁ~。



女性係官に全身をチェックされ、

次に、両手を白い紙のようなものでサヤサヤと撫でられた。

何コレ??




その紙を検査装置にかざしている。

何ソレ??




女性係官がニコニコしながら戻って来て、

「 OK!! 」

あぁ、無罪放免。




調べてみると、爆発物や違法薬物のチェックらしい。

これってランダムなんやろか?

そうでなければ…そういう人物に見えるってこと??

いやいや、それはやめてよ。

ランダムでしょう。

きっと。



相方:よくひっかかるよなぁ。

   万が一、昨日にでも射撃体験とかしてたら、

   硝煙反応が出て、引っ張って行かれてたんちゃうか(笑)。




私:・・・・・・・・・。






良かった。

そういう体験していなくて。




チェックインまでの時間をダラダラと過ごし、

いよいよ日本に戻る機上に。




2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13565399.jpg







復路も、エキストラコンフォートの1列目。




2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13570092.jpg







飛行機が動き出し、アメリカの戦闘機が見え、

いよいよ離陸か…




2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13570513.jpg






…と思っていたら、アナウンスが。



“ 管制塔から、再設備点検の指示が入ったので、

 引き返します。”




そしてその後…

“ 別の飛行機に変更となるので、降りてください。”







2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13573370.jpg






えーーーーーーーっ!!

…と思ったけど、ハワイアン航空だから予備の飛行機があったわけで、

他の航空会社なら、予備機も無く、再点検にかなりの時間がかかるか、

次の日のフライトになる可能性もあったかも。



Sachiさんに連絡をすると、

“ 飛行機飛びそう? 迎えに行こうか? ”



アメリカでは、よくあることで、

翌日になることが多々あるのだとか。



私としては、翌日のフライトも大歓迎なんだけど(笑)。





1時間ほど待って、再度機上、そして離陸へ。







2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13575609.jpg







上空から見たアウラニ。




2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13580007.jpg








2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13580644.jpg






ウェルカルドリンクとスナック。




2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13581196.jpg











2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13581760.jpg








2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13582181.jpg







2018 HAWAII 6th. Day_c0180009_13582592.jpg





今回も無事に帰国。

いろいろなことがあって、よく笑った旅行だった。




不本意な方向に開発されていくオアフ島。

新しいビル、ホテルができる一方で、

昔ながらのお店や場所が消えて行く。



来る度に、“ ハワイはもういいかなぁ。 ” と

思ったりもするんだけど、

離れてみると、やっぱり “ あぁ~ハワイ。 ” とも思う。




次、いつハワイに行けるかなぁ。

他の島にも行ってみたいし、

がんばって仕事して、次は “ めざせビジネス!”











by judy_loves_jazz | 2019-01-12 14:00 | 2018 HAWAII