人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018




20年ぶりくらいに、

ドリカムのコンサートに行って来ました。









去年、何かの番組で特集をしていて、

“ 行きたい! ” と思って検索をしたら、

ちょうど神戸ワールド記念ホールであるのがわかって申込みをしました。




DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018_c0180009_12244789.jpg





でも…嵐のコンサートの翌週だったので、

気分が盛り上がらず、行く気もなく…

当日、会場まで行ってチケットを売ろうかと思ったけど、

誰ひとり立っている人もおらず。




(たったひとり、“譲ってください” の紙を持って立っている人がいたけど、

“半額で” なんて厚かましいことを言うので却下!)




仕方なく(!?)入場。





ドリカムの場合は、引換券が先に送られてきて、

入場時に座席番号が書かれたチケットが機械から出てくるシステム。




DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018_c0180009_12243800.jpg





ステージが、中央に作られていたので、

近いっ! とにかく近いっ!





そして、スタンド正面で、前には誰もいないので、

とっても見やすくて良い席でした。



DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018_c0180009_12245914.jpg





吉田美和は、やっぱり歌が上手!

そして中村正人はトークが上手で、

客の盛り上げ方もあしらい方も良くて安心感がありました。





“ LAT 43゜N ” という曲が大好きなので、

それが聞けたことだけで満足かな。




チケットを売らずに、参加して良かった。




でも…

昔からのお約束なんだろうけど、

吉田美和がやたらと 「 神戸ベイビーズ! 」と叫ぶのが、

どーーーーも気持ちが悪くて。




だって、来てる人たちは結構年齢層が高いから、

“ ベイビーズ ” はちょっとなぁ~。





それと、吉田美和の、

いつまでも20代キャラも…見ているこっちの方が、

小っ恥ずかしくなります。




でも、20年ほど前に行った時には、

“ もうドリカムはいいや。 ”

(じゃぁ~何故チケットを取った!?)と思ったけど、

“ また狭いホールでやるなら行きたいなぁ。” と思いました。









by judy_loves_jazz | 2018-02-28 11:51 | Music.