人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。



San Francisco から戻ってきて約3ヶ月。


新しい年、2018年です。






嵐の 『 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』。



ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12191919.jpg




2回(2ツアー)落選していたのに、今回は、2公演も当選。

1月13日(土)、14日(日)。

しかも、14日はツアーラスト!




嵐のチケットはプラチナチケットなので、

事務所としても、これまで高額転売対処で顔認証やらいろいろ試した結果、

今回は、公演の数日前に確認できるQRコードを携帯で表示し、

それを入口でスキャンをして入場。


もちろん、スクリーンショットでの読み取りはできないし、

申込み人数が全て揃ってからでないと入場できません。

入口で人数分の感熱紙のチケットが出てきます。



ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12185236.jpg




チケットの裏にタイトルが入っているけど…

ちょっと味気ないね。

感熱紙なので、いつか文字も消えてしまうだろうし。




スタンド1階で一桁台、しかも通路側。

近い! 見やすい!


ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12192912.jpg




無駄なトーク、不安になる歌もなく、

安心、安定の嵐のコンサート!

舞台構成がやっぱり素晴らしい!




アリーナの前の人、後ろの人、端の人。

スタンドの前、後ろ、低い、高い。

全てに気を配った移動ステージが充実していて、

有難いなぁ~と思う。




銀テープも、スタンドにも飛んでくるように考えてくれていて、

大量にゲット!!



3時間のライブが終わって、外に出ると、



“ 銀テープ を譲ってください! ”



と書かれた紙を持っている子がいたので、

1本あげると、とっても喜んでくれて、

後ろにいたお母さんらしき人まで走って来てお礼を言ってくれました。





ライブは見られたのかな?

それとも銀テープだけもらいに来たのかな?

と相方と話しをしながら…

“ 銀テープが欲しい子がいるんやぁ。 ”  とわかったので、

ゲッとした銀テープを翌日のライブ後に渡せるように丸めて用意しました。




ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12200066.jpg




これらをカバンに入れて、翌日、ツアー最後日へ。

JR大正駅からドームまで、

チケットを求める人たちでいっぱい!



ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12195013.jpg



チケットと言っても、紙チケットじゃないので、

譲ってくれる人と、同行で入るしかありません。




ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12200904.jpg




嵐のツアー最終日に参加できるなんて…

感動がフツフツと、湧いてくる。





今日は3塁側。




ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12184535.jpg




メインステージに近くて、今回も通路側。




ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12202811.jpg




この日は、スタンド下段の二桁台だったので、

銀テープは飛んで来ず。




ツアー最終日ということで、ダブルアンコールがあり、

満足!満足!大満足!




ARSHI LIVE TOUR 2017-2018『 untitled 』。_c0180009_12202072.jpg





ドームを出ると、高校生くらいの4人組が、



“  銀テープを譲ってくださ~い! ” 




と大声で叫んでいたので、1人の女の子に、

用意していた銀テープを数個手渡し「 足らなかったゴメンね…。 」と言って、

その場を離れました。



“ ありがとうございます!! ” と4人揃って大きな声。



数メートル歩いたところで、後ろから…


『  キャー! キャー! キャー! 』 と すごい嬌声が(笑)。



きっと、手渡された銀テープが、まさか数個もあるとは思わず、

確認してからの…あの喜びだったんだと思います。




かわいいなぁ。

若いっていいなぁ。

・・・と、しみじみおばさんは思った。




相方 「 (あの子らにとっては)神やな。 」

私  「 銀テープであんなに喜んでくれたら嬉しいね。 」

相方 「 次のツアーのチケット、巡ってくるかなぁ。 」

私  「 そりゃ、取れるでしょう~! 」




そうです!

どうかどうか、次のツアーもチケットが取れますようにっ!!!




追伸:


車の中では、嵐ばかり。

普段、鼻歌なんか歌わない相方が、嵐だけは唄っているので、

嬉しい & おかしい。




















by judy_loves_jazz | 2018-02-05 15:28 | Music.