人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

橋!橋!橋!



ここ数年。

関西から関東に向けて高速を走ることが多くて、

助手席に座って、音楽を聴きながらぼーーーーっと外を眺めているうちに、

好きな “ 橋 ” ができました。




ひとつ目は、新名神の 『 近江大鳥橋 』。




鳥が羽を広げたようになっているなぁ~と思って調べてみると、

そのとおり 『 近江大鳥橋 』 と名付けられていました。




「 木造?? 」 と思ってしまうような色と質感。

(画像はインターネットからお借りしました。)


橋!橋!橋!_c0180009_14513437.jpg






橋!橋!橋!_c0180009_15231741.jpg



ガウディの “ サグラダ・ファミリア ” を思わせるようで、

信楽の山の中で、ひときわ、異彩を放っています。








次は伊勢湾岸自動車道 『 名港トリトン 』。






それぞれ色が違っていて、

西から 赤 → 白 → 青 となっています。



橋!橋!橋!_c0180009_15233650.jpg




橋!橋!橋!_c0180009_15234763.jpg




橋!橋!橋!_c0180009_15235591.jpg




最初見た時、“ A ”  の形になっているので、

愛知(Aichi)の “ A ” かな?と思ったんだけど、

全く関係なかった(笑)。




この夏、横須賀に行く時、往路が夜だったので、

イルミネーションがとてもキレイでした!




『 近江大鳥橋 』 『 名港トリトン 』 を、

下からや、少し離れて見てみたいなぁ。




相方と休みの日が違うので、なかなかドライブには行けないけど、

いろいろな橋を見に行く為だけのドライブ・・・

お願いしてみよ~っと!


















by judy_loves_jazz | 2016-11-11 15:10 | Daily.