人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

2016 HAWAII -13-








体力消耗。

お水すでに無し。

日焼け止めもお化粧も消滅。

一分でも一秒でも早く車に乗りたい。




でも、ラニカイビーチははずせない。

2016 HAWAII -13-_c0180009_14274053.jpg




豪邸と豪邸の間に小道がたくさんあって、

この道は、カイルア側の一番手前にあって、

小道の先は、砂浜もなく目の前は海。


2016 HAWAII -13-_c0180009_14291711.jpg



2016 HAWAII -13-_c0180009_14293828.jpg



2016 HAWAII -13-_c0180009_14295476.jpg





カイルアビーチの駐車場まで戻って、

心地よいクーラー。




でもドリンクが無いっ!




ということで、カイルアの街にあるスーパーへ行き、

スプライトを買って一気飲み!

喉が潤って、なんとか、なんとか落ち着いた。





喉が潤ったら、次はお腹を満たさなきゃ!ってことで、

ノースショア カフクにあるガーリックシュリンプのお店 『 ROMY'S 』 を目指すことに。



2016 HAWAII -13-_c0180009_14473834.jpg



2016 HAWAII -13-_c0180009_14475154.jpg





ピッキングトラックで来ていた家族。

犬も一緒。

2016 HAWAII -13-_c0180009_14491666.jpg





止まっている車も、待っている人もそんなにいないのに、

かなり人気のお店みたいで、60分以上かかるとのこと。

ま、せっかくなので待つことに。



野生のにわとり。

2016 HAWAII -13-_c0180009_14514712.jpg


ここが、焼き鳥屋さんじゃなくて良かったね。



ふと止まっている車を見ると、

さっき犬を連れてきていたピックアップトラックが、

ライトがつきっ放しになってる。



私たちの前に注文をしていたから、

同じように1時間以上待たされるだろうから・・・バッテリーが上がってしまうよね。



・・・と思って、おせっかいな関西人のおばちゃんは、

犬を連れた家族を探しにウロウロ。



犬を連れた家族は一組だけだったので、

簡単に見つけられて、ライトがつきっ放しだということを伝えて、

犬に近づこうとしたら、吠えられちゃった。(苦笑)



私、あんまり犬に吠えられることないんだけどなぁ。

ちょっと、悲しかった。(笑)





60分待ちでも、大概それより早いってことが多いんだけど、

ここでは、本当に待たされました。


2016 HAWAII -13-_c0180009_14581830.jpg




殻ごと食べられるし、剥いてもいいし・・・。

オリジナルのピリ辛タレをかけて食べます。


美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



本格的な(!?)ガーリックシュリンプを食べるのは初めてだから、

もう嬉しくて! 美味しくて!!  大満足!!!




時期によっては、観光バス数台で、

観光客がたくさんやってくるんだって。



食べ終わって帰ろうとした時、

犬連れの家族も帰ろうとしていて、

奥さんが私を見つけて 「 Thank you ! Very nice to mee you !! 」 と言ってくれました。




勇気を出して、声をかけたかいがありました。





**********************************




帰国後、どうしても 『 ROMY'S 』 のガーリックシュリンプが食べたくて、

SACHIKO さんにも聞きながら、作ってみました。

手が汚れるし、邪魔くさいので殻はナシ。

2016 HAWAII -13-_c0180009_159262.jpg




ピリ辛タレも再現できて、おかずがなくても何杯でもいけちゃいます。

かなり危険なタレ!










by judy_loves_jazz | 2016-10-03 14:25 | 2016 HAWAII