人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

今年の節分。







って、これまた1ヶ月以上前の話しなんだけど・・・。



今年もやっぱり 『 稲咲(いなさ) 』 の

今年の節分。_c0180009_19142260.jpg



恵方巻き。

今年の節分。_c0180009_17275523.jpg




1本700円の価値は有り!

今年の節分。_c0180009_17284946.jpg



まるかぶりした時に、下から零れ落ちないようにしてくれてます。


ちゃんとお豆さんも付いていて、

ガリも小さい袋に入れてくれています。


全てにおいて気配りがあって、嬉しいかぎり。



2月3日、予約していた恵方巻きを取りにいった時に・・・

「 今朝、何時に起きて作ってはるんですか? 」 って聞いたら、

「 昨夜から寝ずにやってます! 」 とのこと。


毎年、会社の人たちに配る人がいて、朝の6時に取りにくるんだって。

毎年節分に、『 稲咲 』 の恵方巻きをもらえたら、嬉しいよなぁ。


『 稲咲 』 の大将と女将さんは、とても気さくでいい方で、

更に、松山千春、中島みゆき、さだまさし・・・がお好きということもあって、

他のお客さんたちが帰った後に、松山千春の話しで盛り上がります。


居酒屋さんと違って、

お寿司屋さんは、行ける回数は多くないけど、

大切にしたいお店、空間です。
by judy_loves_jazz | 2015-03-10 17:26 | Daily.