人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

N.Y. & Norfolk キャンセル(1)




なんとまぁ・・・。


11月の Norfolk での結婚式も N.Y. も 中止になってしまった。

というより、中止にした。



どこの母娘でもあるような揉め事に巻き込まれてしまった。

母と娘のいざこざって、やっぱりアメリカ人でも一緒なんだ。



事の発端は、結婚する Megan の父親 Charlie が腎臓がんで、

手術をすることに。

更に、私の友人でもある Karen ( Megan の母親 ) も 手の指の手術を。



誰もがそうだけど、自分も含めて一緒に暮らす家族が病気になると、

とても不安で、世間から取り残されたような気分にもなる。

しかも、夫が腎臓がんとなると、なおさらそうなると思う。



そんな時に、自宅から遠く離れて暮らす娘は、

電話一本もよこさず、休暇にはフィアンセと一緒に旅行をして、

FB に旅行ではしゃぐ写真をアップ。



しかも、フィアンセは医者であるのに、

義理の父になる人の容体が気にならないのか、

これまた電話もなし。



これは、薄情と言われても仕方がない。



Karen が Megan に電話をして、

その薄情さを詰め寄ると 「 しばらく私を放っておいて! 」 と言われたとか。



2ヶ月後には、みんなに祝福されて結婚するはずだったのに・・・。



Karen は 「 私は娘を失ったと思うようにする。 」 とまで言い、

Megan は 「 二度と電話してこないで! 」 と言ったらしい。



さぁ~て、困ったのが相方と私。



Megan は 「 ぜひ参列してください。 」 と言ってくれるんだけど、

元々は、Karen と私が友達だから・・・。



きっと、式の前にはお互いの怒りも、失望も消えてるんだろうけど、

これから参列用のパンプスやら相方のタキシードやら、用意しないといけない私たちにとっては、

のんびりと二人の和解を待ってる時間は無い。



相方と、う~んう~んと悩みながら話し、

Karen, Megan, John ( Karen の弟 ) と何回もメールのやりとりをし、

出した結果が・・・ 旅行の中止。  



つまり、 結婚式参列の中止。



人生の中で、アメリカの結婚式に参列することなんて無いから、

本当は行きたいんだけど・・・。



仕方がないか。



私の気持ち中で “ きっと行かない方がいい。 ” という警告が

鳴っているんだと思う。



・・・となると、さてどうしましょうか・・・。
by judy_loves_jazz | 2014-09-10 15:32 | Travel.