人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

人生で・・・。





初めての出張。

週末土日の二日間。




出張なんて縁のないものだと思っていたけど、

上司に参加しなさい・・・と言われたら仕方がない。


全国から福井に集合



大阪から “ サンダーバード ” に乗車。

もちろん上司とは、時間をずらして出発。

人生で・・・。_c0180009_1404944.jpg



グリーンの車内。

想像以上にいい座席。

ひとり掛けとふたり掛け。

人生で・・・。_c0180009_1405090.jpg




福井駅近くのホテルに宿泊。


2時間ほど、有名な税理士事務所の先生の話しを聞いて、

その後は懇親会。




地元勝山の 「 左義ばやし 」 。

人生で・・・。_c0180009_1405191.jpg



アメリカ好きの私でも、やっぱり日本人の血が流れていることを実感する。

にぎやかな中にも、どこか哀愁があって、ウルっとしてしまう。


50分ほどの踊りの後 「 太鼓を叩いてみたい方、壇上へ! 」 と言われて、

隣同士になった諫早市から来ていた女性と一緒に壇上へ。



そして、太鼓を叩き、踊り・・・また叩き、踊る。


関西人としては、それで笑ってもらえたら本望。


旅の恥はかき捨て・・・やね。




次の日は、観光へ。


まずは 永平寺へ。

人生で・・・。_c0180009_1405142.jpg



人生で・・・。_c0180009_1405313.jpg



人生で・・・。_c0180009_1405478.jpg




この荘厳さも、日本独特の世界。


どの宗教も信じていない私だけど、


何かを感じられんじゃないかと思う空気が流れている。




とか思っていても、毎朝午前3時半起床って聞くと、


やっぱり無理。



体験修行でも無理。
by judy_loves_jazz | 2013-07-01 13:39 | Travel.