人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

フェスティバスホール。

建て替えに4年もかかった “ フェスティバルホール ” が、

今年の4月に新しくなって再開。


フェスティバスホール。_c0180009_140529.jpg



こけら落とし公演として、中島みゆきの公演があり、

幸運なことに当選したので、相方と参加。




フェスティバスホール。_c0180009_140622.jpg




去年の10月に、神戸公演に参加した 『 縁会 2012~2013 』 とほとんど同じ内容。



大きく変わった点は、

アンコールに中島美嘉が突然現れて、みゆきが楽曲を提供した “ 愛詞 ” を唄ったこと。

“ 宇宙戦艦ヤマト2199 ” のエンディングテーマ



身内びいきになるかもしれないけど、やっぱりみゆきの方が上手い。

中島美嘉は、緊張していたのもあるだろうけど・・・耳の病気以来、どうも音程が不安定。




隣に座っていた相方は、3階席だったのもあって、

誰が出てきたのか全くわからなかったらしい。




コンサートは・・・一度体験しているんだけど、やっぱりその時、その時の気持ちで、

受け止め方が違ってくる。



前回、グッときた歌詞が、今回はそうでもなかったり。

前回、全く響かなかった歌詞が、今回は痛く感じたり。



相変わらず歌詞に、声に、表現に力があって、

知らぬ間に涙が流れてる。


この点はいつも変わらない。




『 夜会 』 は、あまり行く気がしないので、

コンサートは、今度いつになるんだろ。



来年か。


再来年か。



またその時に、感じる痛みも違ってるんだろうな。




せっかく大阪まで行ったので・・・

新しくなったJR大阪駅の “ エキマルシェ ”  へ。


美味しいと評判の “ Auntie Anne's ”



私たちが着いた時は、さほど並んでおらず、

すぐに買えたけど・・・


終わって後ろを振り向くと・・・


フェスティバスホール。_c0180009_140743.jpg




すごい行列になってた。


電車の到着時間で、波があるのかもしれない。



フェスティバスホール。_c0180009_140881.jpg





んで、すっごく楽しみにして食べてみた。

フェスティバスホール。_c0180009_140848.jpg





感想・・・もひとつだった。


もう買わないと思う。
by judy_loves_jazz | 2013-06-10 13:28 | Daily.