人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

Seattle - 5 - 。

Seattle で有名と言えば『 Pike Place Market 』 。


ちょうどスタバ1号店の海側にあって、

日時を問わずたくさんの人でにぎわっている。


Seattle - 5 - 。_c0180009_1044325.jpg




その中でも特に有名なのがココ。

『 Pike Place Fish Market 』

Seattle - 5 - 。_c0180009_1046274.jpg




お客さんから注文を受けたお兄さんが、カウンター内にいる人に、

その魚を投げる! 投げる!

Seattle - 5 - 。_c0180009_1047112.jpg


Seattle - 5 - 。_c0180009_1048714.jpg





シャッターチャンスを狙ってみたけど、

その勢いと大声にビックリしていつも狙えず。



狭い市場内は、色とりどりの食べ物や花でとっても鮮やか。

Seattle - 5 - 。_c0180009_10513335.jpg


Seattle - 5 - 。_c0180009_10515491.jpg


Seattle - 5 - 。_c0180009_1052781.jpg


Seattle - 5 - 。_c0180009_10522123.jpg




ベールなのか??何なのかちょっとわからなかった。

Seattle - 5 - 。_c0180009_10531711.jpg




石を彫って作られた置物。

しゃけを咥えた熊・・・北海道だけじゃないんだ。

Seattle - 5 - 。_c0180009_10541913.jpg



トム・ハンクスとメグ・ライアンの映画『 めぐりあえたら 』 で、

トム・ハンクスが食事をしてたお店。

Seattle - 5 - 。_c0180009_1120512.jpg





市場のマスコット。

メス豚のレイチェル。

市場創設79周年の記念に作られたものらしい。

Seattle - 5 - 。_c0180009_105742.jpg



ご利益がやるのか?あったとしても何のご利益がわからないけど、

こういうのを撫でてしまう。



警察官と馬が、この市場あたりを見守ってくれていた。

Seattle - 5 - 。_c0180009_10594494.jpg


動物好きの私・・・なかなかこの場から離れ難くて、

いつまでも立っていたら、やたらと“ シャッターを押してくれますか? ”と頼まれる。



The BEATLES の曲を演奏する人たち。

Seattle - 5 - 。_c0180009_112830.jpg


どことなく似てるんだけど、なんで3人なんだろ?

どうせならあと一人加えればしっくりくるのにね。



この市場が地元の人の台所だとは思わないけど、

市場がにぎわっているっていうのは、単純に、イイなと思った。


Seattle - 5 - 。_c0180009_11183029.jpg

by judy_loves_jazz | 2011-06-01 11:17 | 2011 SEATTLE