人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

白いホットプレート。






相方の仕事の関係で、

いろいろといただき物がたくさんあります。




牛肉、ケーキ、食パン、シュークリーム…etc.

・・・を持って帰ってきたり、

数種類の商品の中から、好きな物を選んだり。






先日、“ 選べるいただき物 ” があって、

ふたりで数日悩みました。



私は “ スーパードライ5箱 ” が良かったんだけど、

相方が選んだのは・・・

オランダの PRINCESS 社の “ Table Grill Pure/テーブルグリル ピュア ” 。













今流行りの白いホットプレート。




白いホットプレート。_c0180009_10474689.jpg




確かにオシャレです。





タイミング良く、お肉もいただいたので、

早速使ってみることに。






真ん中に穴が開いてみて、

余分が油が、下の受け皿に流れ落ちるようになっています。

(穴の方向へ野菜もお肉も流れて行きますが…(笑))





最初は、焼けるかどうか心配だったけど、

問題なく、美味しそうに焼けます。






白いホットプレート。_c0180009_10475446.jpg






白いホットプレート。_c0180009_10480157.jpg



もちろん、お肉も問題無く焼けます。





が、が、が、しかしっ!!!





油の飛び散りがひどいっ!!!!!





プレート周りに囲いが無い分、飛び散る量もすごくて、

プレートの下、テーブルの周りに新聞紙を敷いて、

身体の前に新聞紙を持ち上げて食べるはめに。





使った人の情報を調べてみると、

やはり油ハネがネックになっていて、

朝食の目玉焼きやソーセージに??

白いお皿として使う??

真ん中の穴を利用して、花瓶に??





いやいや。

我が家で、優雅に朝からプレートを出す余裕はないし、

お皿や花瓶になんて…(笑)




片付けは、プレートは拭くだけ大丈夫だったけど、

油を受けるお皿がプラスチックなので、

お湯を使っても、洗剤を大量に使っても、

油ギトギトでなかなかキレイにならない。





「 次の燃えないゴミの日に出す! 」 と、相方。




だから、スーパードライが良いって言ったのに(笑)





















by judy_loves_jazz | 2017-07-29 11:31 | Daily.