人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tennessee Waltz for Judy

judyloves.exblog.jp
ブログトップ

雨の日。wacca と Norah Jones 。





4月17日

大好きな 『 Norah Jones 』 の大阪城ホールでのコンサート。





仕事が終わってからでは間に合いそうにないので、

休暇を取ることに。




…となると、夕方までの時間が空くので、

『 wacca 』へ。


最近、よく聴いている 『 DNCE 』 を聴きながら、

舞鶴道をドライブ。






どのあたりだったかな??

後ろからサイレンが聞こえるから 「 ん?? 」と思ったら、

横にパトカーが付いて、停まりなさいの合図。




はぁ~。やってしまった。スピード違反。





「 急いでましたか? 」 と、常套句のように聞かれるけど、

じゃぁ~急いでたら許してくれるのか?? と言いたくなる。

“ 一応、親切で聞いてやろう。 ” だけなら、やめろって言いたい。




ま、違反は違反だから仕方ないけどね。


雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12105428.jpg



軽快な『 DNCE 』 の曲を聴きながら、

パトカーの中の相方を待つ。



待ってる間、何でかおかしくなって、

笑いがこみあげてくる。




20分ほどかかって、

罰金18,000円の振込用紙を持って戻ってきました。

往復4時間かけてジェラートを食べに行き、

更に18,000円徴収かぁ。

痛い。 

かなり痛いっ。



でもそれよりも、相方の仕事が仕事だから…会社で怒られるね。




なんとか気を取り直して…。

『 wacca 』に到着。

雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12110239.jpg





美味しいジェラートと。


雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12110946.jpg




雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12112383.jpg






長閑な風景に癒されましょう。

雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12111586.jpg




ほんと、このお店大好き!

これからの季節…週末や夏休みに入ると、

お客さんが増えて売り切れの日が続くだろうから、

平日にお休みを取って来なくちゃね。






「 18,000円あったら2回は飲みに行けるね。 」とか、

ぐずぐず引きずりながら雨の大阪城ホールへ。






雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12113100.jpg






いつ来ても、大阪城ホールは20代の頃のなつかしい気持ちを

思い出すね。


雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12114594.jpg





雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12115433.jpg




ホール内で写真が撮れなかったけど、

11列目だったのでなかなか良い席でした。



前座が40分あって、その後20分の休憩。

結局、Norah のライブは7:30pm から。





1時間半。

ほとんどしゃべらず、

しっかり唄ってくれました。




できることなら、

もっと狭いところで、お酒でも飲みながら聴きたい。




そして…

横で寝ている相方を、肘でつつかずに(笑)。




PS

  今回、wacca で飲むヨーグルトを買いました。
 
  ジェラート同様、すっごく美味しい!!

  ビールもしじみにも大好評!


雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_15064972.jpg

   


雨の日。wacca と Norah Jones 。_c0180009_12432033.jpg



   そして相方は、

   スピード違反の始末書を書かされて、

   減給だそうな。











by judy_loves_jazz | 2017-05-11 15:14 | Daily.